視線の先には

好きなものはいろいろたくさん。

幸せが溢れたら/indigo la End ――あなたの顔が浮かぶ。

私の大好きなバンド、indigo la Endのニューアルバム『幸せが溢れたら』を買いました。

 


indigo la End 「さよならベル」 - YouTube

 

今やギターボーカルの川谷絵音さんは『ゲスの極み乙女。』として取り合げられることが増えましたが、最初から続けていたバンドはインディゴなんですよね。

 

『ゲス極』がパキッとしてビビットな色合いの音だとするならば、

『インディゴ』はふんわりしたパステルカラーの音。

 

その音の中に詰め込まれた切なさは、否応なしに胸を締め付けます。

 

今回のアルバム名は『幸せが溢れたら』ですが、

曲の内容は幸せが足りてないのです。

 

夜汽車は走るでは「あなたは忘れたと思うけどまた会いたいの」、

心ふたつでは「零れ落ちる心がないんだ、君にもらったはずがないんだ」、

など他にも切ないフレーズのオンパレード。

さよならベルに至っては曲名にさよならってついてますからね。

 

その中で、最後の「幸せが溢れたら」という曲が、このアルバムを綺麗に締めくくるのです。


indigo la End 「幸せが溢れたら」 - YouTube

 

――君の幸せが溢れたら、少しだけ許されるような気がしてしまうよ。

 

ぜひ聞いてみてくださいね。

ツアー行きます、楽しみです。