視線の先には

好きなものはいろいろたくさん。

幸せが溢れたら/indigo la End ――あなたの顔が浮かぶ。

私の大好きなバンド、indigo la Endのニューアルバム『幸せが溢れたら』を買いました。 indigo la End 「さよならベル」 - YouTube 今やギターボーカルの川谷絵音さんは『ゲスの極み乙女。』として取り合げられることが増えましたが、最初から続けていたバン…

ぷらせぼくらぶ/奥田亜紀子 ――ひりひり痛む青春が、そこにある。

少し前にタマフルラジオで紹介されていた「ぷらせぼくらぶ」を読みました。 中学生たちの心の動きを綴った連作短編集。岡ちゃんを中心に描かれるその模様に、共感しっぱなし。「あーっ! わかるわかる!」と思わず声をあげてしまうほど。 特に顕著に描かれて…

変身のニュース/宮崎夏次系  ――その表情に、息が詰まる。

そこに描かれる日常は、あまりに非凡で、現実離れしているのに、どうしてこんなに、胸を締め付けるのだろうか。 私がこの作品に出合ったのは、モーニングの公式サイトで立ち読みしたのがきっかけだった。 次の日には、宮崎夏次系さんの単行本二冊を抱えて、…

始めました。

こういうちゃんとしたブログって初めてかもしれない。 日々思ったこととか、残していきます。 どうぞどうぞ、よろしくお願いします。